Author : kuma25nです。


kuma25nです。

fc2で始めたブログをMT4に引っ越したのが2009年のこと。さあ、これからせっせと記事書いて、ブログを充実させよう。・・・なんて意気込んではみたものの、仕事が忙しいだの何なのと、気がつけばほったらかしで月日が経ち、ふと気がつけば最近はMovableTypeよりもWordpressの方が個人ブロガーには流行みたい、ということらしく。それじゃあウチもWordpressにお引っ越しして、心機一転・・・、あ、いや、まあ、ぼちぼちと、また書いていこうかなと、そんな感じでございます。

PCはNECのPC-8001mk2(1980年代初めの頃、あの頃はパソコンなんて言葉は無くて、マイコンって言ってたね。。)から始め、ケータイはというと1990年 旧NTTのTZ-803Bから(その後にIDOからミニモなんて発売されてスゲーうらやましく思ったり)。携帯情報端末といえばPalm。2000年に ソニーのCLIE(カラクリ。って言ってわかる人いるかな?)を使い始め、スマホって言ったら、W-ZERO3(2005年)からスタート。(初代のiPhoneがアメリカで発売されたのが2007年だから、スマホの歴史ってまだ浅いんだよね)・・・という無類のガジェット好きです。

気づけば携帯各社に現在22回線。メイン愛機:Xperia各機、iPhone4S他多数。PCはデスクトップ,ノート,ネットブック,タブレット他多数にデジカメにデジタル一眼に何にかんに・・・。

もちろん、お金が続かないので新しいガジェットを購入すると、まだ1ヶ月も使ってない旧機種はすぐ売却しちゃったりしてて、ほんと、こんなんでお金貯まるわけ無いですよね。学生の頃は朝から夜中まで、バイト掛け持ちしたりしてすんごく働いて。で、もらったお金全部趣味につぎ込んで。ちょうどファミレスでバイトしてたので食事には困らなかったけど、親も友達にもあきれられる日々でした。。。

社会人になってもう20数年経ちますが、ガジェット好きにますます磨きがかかってきている今日この頃です。

ブログタイトルの「クリエ」(SONYのPDA)も「アドエス」(WILLCOMのPHSスマートホン「Advanced es」)も、もはや市場から消えて久しく、ブログ引っ越しを機にこのタイトルも変更しようと思ったのですが、こんなタイトルつけてるブログも他には無いのでSEO的にも良いだろうと、そういうことで引き継いで現在に至っております。(いや、他に良いタイトルが思いつかなかっただけなんですけどね。)

そんな訳で、気が向いた時だけきままに書いてますので、いい加減なこと書いてたり、間違ったこと言ってたりすることもあるかもしれないので、そういう時は優しくコメントでお知らせ頂けるとありがたいです。あまり議論を戦わせたくはないので、攻撃的なコメントはオブラートにくるんで頂けると大変ありがたいです。

メールは必ず目を通していますが、お返事できない場合もございます。お許し下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


No tags for this post.

Comments are closed.