PalmDesktop復活でOutolookの使用を終了。

| コメント(0) | トラックバック(0)
prodnavbar_name (1).gif

Windows7でPalmDesktopが動くので、いままで苦労しながら移行してきたOutlookの使用を終了して、再びPalmDesktopベースでのAgendus使用に切り替えました。

しつこいですが、Outlookでのスケジュール管理は繰り返しのイベントに対する処理が特殊で、AgendusやGoogleカレンダーとの同期に時として問題が発生しやすかったのですが、ベースをPalmDesktopにもどしたことで、一挙に解決いたしました。
CalMainImg.jpg

Agendus for WindowsもPalmDesktopエディションに戻して、快適に使用しております。

他のデバイスとの連携はいろいろ検討した結果、「CompanionLink for GoogleCalender Japanese3.0」を使用してGoogleアカウントと同期しています。

スケジュールTodoGoogleカレンダーと同期。
連絡帳GoogleContact(Gmailの連絡先)と同期。
メモもGoogleContactを介してきちんと同期出来るのですが、あえて使用せず、こちらはEVER NOTEに移行しました。

現在はCompanionLinkの同期ボタンひとつで、
母艦PCをベースに、
Googleアカウント
   ⇔  DesktopPC(母艦)
   ⇔  ノートPC(VAIO X)
   ⇔  職場のPC
   ⇔  クリエ(TH-55)
   ⇔  iPhone3G
と常時シンクさせて活用しています。
iPhoneはGoogleアカウントと特別なことをしなくてもプッシュ同期出来るので、非常に便利です。Android端末でも同様でしょうから、今後発売されるXPERIAでも同じ事が期待できそうです。

ちなみにEVER NOTEにもiPhone版とAndroid版とがあるので、こちらも不自由はなさそうです。

今までOutlookで、数種類の同期アプリを使いわけながら、何工程もかけて同期をさせていたのが嘘のように楽ちんです。
 
★関連エントリ
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kuma25n.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

カウンター 無料カジノ特選ウェブナビ役立つ10選!

プロフィール

■サイト管理人(kuma25n)

DSC01965.jpg

旅行大好き。ヒマさえあれば旅のパンフを貰ってきて眺めてます。デジタルグッズ(?)にも目が無くて、物欲の赴くままに手に入れる努力な毎日・・・。そのせいで旅行に行くお金が貯まらない、という声も・・・。

■メールはこちら
(必ず目を通しますが、多忙のため返信はお約束できません。申し訳ありません。)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のブログ記事

このブログ記事について

このページは、kuma25nが2010年2月21日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows7でクリエ(とPalmDesktop)が復活!」です。

次のブログ記事は「CompanionLinkでPalmDesktopとGoogleアカウントを同期する時の注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。