アドエスにW-SIMを入れないとどうなる?(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ades
(写真、うまくなくてすみません・・・。一応、デジカメも趣味なのですが・・・。)

ものすごく素朴な疑問なんですが、
アドエスってW-SIMを入れないとPHSとしての通話・通信機能が動かないわけですけれど、kuma25としてはクリエの代わりとしてPDA機能さえ果たしてくれればいいわけで、大きな声では言えませんが、WilcomさんとPHS契約をしなくてもいいのでは?? と考えて、アドエスは本体だけを購入しました。
(W-SIMはついてきましたが、電話番号の入っていない「白ロム」というやつです。)

携帯なんかだと、電話番号の入ったFOMAカードなどを入れていないと、(通話出来無いのはもちろん)ワンセグが起動しないとかの本体の動作制限があるので、アドエスではどうなのか、大いに気になるところなのです。

たとえば、純粋なPDA機能としてアドエス上のOutlookスケジュール帳やアドレス帳が使えて、PCと同期出来るのであれば、PHS機能はついて無くてもいいのです。

で、Wilcomと契約しないで、出来たら嬉しい機能を挙げてみると・・・

1.アドエスにプリインストールされているアプリ類(Outlookなど)が機能制限無く動くこと。
2.後からアプリがインストール出来て動くこと。
3.PCとシンクロ(データの同期)が出来ること。
4.無線LAN環境のある場所ではアドエスの無線LAN機能でネット接続(ブラウジングやメール送受信)が出来ること。
5.カメラ機能が動くこと。

こんな感じでしょうか?

スマートフォンを前にして、通話することを考えていないなんて我ながら邪道ではありますが、通話ならFOMA1台で今のところ十分ですし、ネット接続に関しては正直なところPHSの208k(128k)や408k(256k)程度では、いまどき、まったく力不足ですし・・・。(私の行動範囲であれば、イーモバイルが活躍してくれていることもありますし。)

でもま、それでもWilcomさんと契約したほうが、アドエスがずっと便利に使えることもよくわかっているのですよ。もちろん。
・・ただ、毎月のランニングコストを考えると、どこかを抑えないとやっていけないという現実がありまして・・・。(続きは後日。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kuma25n.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

カウンター 無料カジノ特選ウェブナビ役立つ10選!

プロフィール

■サイト管理人(kuma25n)

DSC01965.jpg

旅行大好き。ヒマさえあれば旅のパンフを貰ってきて眺めてます。デジタルグッズ(?)にも目が無くて、物欲の赴くままに手に入れる努力な毎日・・・。そのせいで旅行に行くお金が貯まらない、という声も・・・。

■メールはこちら
(必ず目を通しますが、多忙のため返信はお約束できません。申し訳ありません。)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のブログ記事

このブログ記事について

このページは、kuma25nが2007年11月18日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドエスがおうちにやって来た!」です。

次のブログ記事は「アドエスにW-SIMを入れないとどうなる?(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。