ウイルコム・エアーエッジ解約

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば、イー・モバイルのデータカードD01NEを使うようになってしばらくたちますが、ウイルコムのデータカード(AH-H407P)を解約していないことを思いだし、解約することにしました。

思えばNTTパーソナル(現NTTドコモに統合)のパルディオ631やらCF型データカードのP-in Comp@ctで、苦労しながらネット接続していた時代に、接続しやすく・途切れにくいPHSデータ通信として登場したDDIポケット(現Willcom)のエアーエッジに乗り換えて、つい最近までお世話になっていたのでした。

ウィルコムのサポートに電話をすると、オペレーターの女性の方が対応してくださり、解約したい旨を伝えて手続きして貰いました。

気になったのは、
「お使いの端末の電話番号を教えてください。」
と言われたこと。

データ通信カードとはいえPHS端末(電話機)なので、電話番号で識別するのは当然なのでしょうが、普段自分の使っているデータカードの電話番号など、理解している人ってどれくらいいるのでしょうか・・・?

でもWillcomの担当の方は、「・・・そうですよね、では他の方法で端末を特定しましょう。」
と言ってくださり、端末型番・シリアル番号などを確認していき、
「お手数をおかけしてすみません。それでは解約手続きを承ります。」
と言ってくれて、ほっとしました。

最後に解約理由について尋ねられて、正直に、
「イー・モバイルのデータカードに乗り換えることにしました。」
と答えたところ、
「・・・、そうですか。他社様を選ばれた一番の理由は何ですか?」
とさらに尋ねられました。また正直に、
「回線速度の違いです。」
と答えましたが、
「貴重なご意見ありがとうございました。
今まで長期にわたって弊社をご利用頂きまして、本当にありがとうございました。
またいつか機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。」
と、ものすごく丁寧に言われてしまって、とても恐縮してしまいました。

手続きは、その後に送られてくる解約申請書に記入して投函すればおしまい。
時々で耳にする、「解約時のいやな対応」のようなものは全く無く、かんたんに終了出来ました。

Willcomさん、こちらこそ長い間お世話になりました。
(って、アドエスでまたお世話になるんですけれどね。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kuma25n.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

カウンター 無料カジノ特選ウェブナビ役立つ10選!

プロフィール

■サイト管理人(kuma25n)

DSC01965.jpg

旅行大好き。ヒマさえあれば旅のパンフを貰ってきて眺めてます。デジタルグッズ(?)にも目が無くて、物欲の赴くままに手に入れる努力な毎日・・・。そのせいで旅行に行くお金が貯まらない、という声も・・・。

■メールはこちら
(必ず目を通しますが、多忙のため返信はお約束できません。申し訳ありません。)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のブログ記事

このブログ記事について

このページは、kuma25nが2007年11月25日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドエス2号到着」です。

次のブログ記事は「アドエスにW-SIMを入れないとどうなる?(その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。